Doorkeeper

コワーキングスペース運営セミナー at Co-Edo【2017-05】

2017-05-19(金)19:15 - 21:30 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

コワーキングスペース運営者限定チケット(一般参加) 3,240円 前払い
コワーキングスペース運営者限定チケット(リモート視聴) 3,240円 前払い
一般チケット(一般参加) 6,480円 前払い
チケットごとに定員人数が設定されています

詳細

コワーキングスペース運営セミナー at Co-Edo【2017-05】

コワーキングスペース茅場町 Co-Edoを運営しています田中弘治です。
「優れたコワーキングスペース運営方法」について学ぶための有料セミナーを、前回より開催しています。

前半は3つのセッションを行い、後半はパネルディスカッションという形式で進めます。
コワーキングスペース経営や運営方法について課題を感じているというかたは、ぜひご参加ください。

対象者

当セミナーは次のような方のご参加をお待ちしています。

  • 経営や運営に課題を感じているコワーキングスペース運営者
  • 収益をあげるために日々試行錯誤を繰り返すコワーキングスペース運営者
  • 利用者に喜んでもらおうと常に考えているコワーキングスペースのスタッフ
  • スタッフ教育に課題を感じるコワーキングスペース運営者およびスタッフ

メインセッション

  1. 「コワーキングスペースの世代論と第4世代型の潮流について」 by 田中弘治コワーキングスペース茅場町 Co-Edo
  2. 「会員を増やすために心がけていること」 by 大崎 弘子Osakan Space (オオサカンスペース)

各25分(敬称略)

パネルディスカッション

『コワーキングの売り上げを2倍にするために何ができるか』

登壇者 氏名(所属コワーキングスペース)
モデレーター 小島 勝茂
パネリスト
(敬称略)
大崎 弘子Osakan Space (オオサカンスペース)
山内 信子Open Office FOREST
田中 弘治コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

毎回ひとつのトークテーマをもとに、3名程度のパネリストがディスカッションいたします。

当日のスケジュール

時刻 スケジュール
18:45 開場
19:15 はじめに
19:20 セッション1
19:50 セッション2
20:30 パネルディスカッション
『コワーキングの売り上げを2倍にするために何ができるか』
21:30 おわりに

チケットについて

一般参加 リモート視聴
コワーキングスペース運営者限定チケット 3,240円 3,240円
一般チケット 6,480円 不可

コワーキング運営者限定チケットは、コワーキングスペースを経営している方・運営スタッフの方のみが購入可能です。(以下「運営者」「運営者チケット」)

コワーキングスペースの利用者の方およびコワーキングスペースに対して商品・サービスを提供する事業者の方、現在はコワーキングスペース運営に携わっていない方は、一般チケットをご購入ください。(以下「一般の方」「一般チケット」)

なお、運営者の方のみ、当日会場に来れない方は、リモート視聴が可能です。

いずれのチケットも開催48時間前までのキャンセルが可能です。以降のキャンセル・返金はできません。なお、一般チケットの方はリモート視聴に変更しての参加も可能です。

リモート視聴
リモート視聴チケットを購入した運営者の方は、セミナーの動画配信をライブ視聴することができます。
視聴方法は当日メールでご案内いたします。

  • 視聴者側のトラブルにより視聴できなかった場合も、キャンセル・返金はいたしかねます
  • 配信側のトラブルにより、当日ライブ配信ができなかった場合は、リモート視聴チケットを購入した全員に対し、全額返金いたします
  • モバイル機器による撮影・配信を予定しているため、画質や音質の品質が充分ではないことをご了承のうえお申し込みください。可能な限り一般参加いただくことをおすすめします

運営者チケットを購入可能なコワーキングスペース
今回のセミナーは「コワーキングスペースを継続して運営している方に向けて有益な情報を提供する」ことを目的としています。一方で、コミュニティ機能をもったスペースを運営している場合など、コワーキングスペースに興味を持っている方々も増えてきています。当セミナーでは参加比率のバランスを考慮し、大変恐縮ながら、チケット価格に差をつけさせていたきました。(運営チケットが購入できないかたでも、別開催の「コワーキング運営者勉強会」については参加可能です)

事業形態にかかわらず「コワーキングスペース事業をしている」とWebサイト等で謳っているスペースのかたは運営者チケットの購入が可能です。
反対に、機能としてコワーキング要素があるスペースであっても、コワーキングスペースとして営業していない場合は、当セミナーの運営者チケットの購入はできません。

またスペース内にフリーアドレスのスペースを併設していても、レンタルオフィス事業等の場合は一般チケットの購入をお願いいたします。(基準がないと分かりづらいという方は「コワーキングスペースと呼んでいるスペースがワークスペースの概ね半分以下の場合、一般チケットが必要」とお考えください。判断に迷う場合は必ずお問い合わせください)

なお、過去にコワーキングスペース事業を経営・運営されている場合や、これからコワーキングスペース事業を始める場合であっても、セミナー当日時点において運営に携わっていない場合、一般チケットが必要となります。

セミナー会場

最寄り駅

■ 茅場町駅 徒歩2分
東京メトロ東西線、東京メトロ日比谷線
3番(5番)出口を出て、永代通りをスターバックス方面へ。
カフェベローチェとピタットハウスの間の永代通り沿いのビル。

※ 茅場町駅構内(改札外)の地図にCo-Edoの場所が記載されています

■ 日本橋駅 徒歩6分
都営浅草線、東京メトロ銀座線等

■ 水天宮前駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線
2番出口を出てセブンイレブンの角を湊橋方面へ右折。
ピタットハウスのある交差点よりカフェベローチェとピタットハウスの間の永代通り沿いのビル。

■ JR京葉線八丁堀駅 徒歩8分

■ 東京駅北口より永代通りを約1.5km

FAQ

こちらにない質問は主催者にお問い合わせください(遠慮なくどうぞ)

チケットの返金は可能ですか?

いずれのチケットも開催48時間前までのキャンセルが可能です。以降のキャンセル・返金はできません。
なお、一般チケットの方はリモート視聴に変更しての参加も可能です。

領収書は発行していただけますか?

「カード支払い」の旨を記載した領収書を発行いたしましますので、そちらをご利用ください。
受付時にお申し出いただければ幸いです。

スタッフとして申し込んでよいのか微妙な立場の場合は、どのように判断すればよいでしょうか?

公にスタッフとして情報が出ていない場合は、オーナーのかたに確認した場合に「現役のスタッフです」と回答いただける立場であればスタッフ等のところとして申込可能です。

これまでの開催

次回以降の予定

  • 第3回
    • 2017年6月〜7月上旬の予定です
    • 全体のテーマとして「コミュニティ」を取り上げたいと考えています

その他

  • 参加ご希望の方は、かならず事前登録のうえご来場ください。
  • Wifiや電源は完備しています。
  • FacebookやTwitter等で顔出しNGな方は、受付時に必ずお申し出ください。
  • フリードリンクです。

スタッフ・協力・会場(順不同/敬称略)

  • 司会:逢莉(あいり)@airivoice8
    • ナレーター・声優 小学校時代朗読を褒められたことから声の世界に興味を持ち、性別も生物も超えて演じることができる声優を志す。徳間書店より好評発売中の『きのこいぬ』(作:蒼星きまま先生)を心より愛しており、アニメ化された際にきのこいぬ役として出演するべく声の勉強中。声の可能性を探る&修行のため声の提供を2016年9月開始。
  • 小島 勝茂 (Co-Edo Event Organizer)
  • 田中 弘治コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

コミュニティについて

コワーキングスペース

コワーキングスペース

コワーキングスペースについてのコミュニティです。 運営者の方も利用者の方も参加可能です。 イベントによって、コワーキング利用者向けのものや、コワーキング運営者向けのもの、両者が対象のものが、それぞれありますので、お気をつけください コワーキングスペース運営セミナー 2017年4月から開始予定のコワーキングスペース運営者向けの有料セミナーです。 コワーキングスペース運営者勉強会 ...

メンバーになる