第40回 コワーキングスペース運営者勉強会

2016-10-17(月)18:00 - 22:00
Taichi Fukuoka Yumi Yokota Kenichiro  Tanaka Kenn Sasaki Takayuki Hagihara よねどん Nobuko  Yamauchi Yoko Yamashita + 3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

第2部(懇親会)のみ参加
2,500円 会場払い
第1部(勉強会)のみ参加
1,000円 会場払い
第1部&第2部に参加
3,500円 会場払い

コワーキングスペース運営者勉強会とは

2013年6月3日(月)から毎月1回開催している、コワーキングスペースの運営について話し合う勉強会です。コワーキングスペース運営の良い点や悩み事などを情報共有したいという想いから始まりました。
参加している運営者の各コワーキングスペースを持ち回りで会場とし、開催しています。

参加対象

・コワーキングスペースを運営している方
・コワーキングスペースの運営を検討している方
・コワーキングスペースを日常的に使っている方
・コワーキングスペースに興味がある方

会場

五反田コワーキングスペース Pao
五反田駅東口より徒歩3分
〒141-0022 東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5F
アクセス方法

参加費

第1部(勉強会) 1,000円
第2部(懇親会) 2,500円
※当日受付にてお支払いください。

定員

20名

スケジュール

時間 予定
17:30 受付開始
18:00 第1部:勉強会
19:45 第1部終了
20:00 第2部:懇親会
21:45 第2部終了
22:00 解散

勉強会の流れ

1.参加者自己紹介

ひとりあたり1〜2分で自己紹介をします。
運営スペース名、お名前、参加の動機、勉強会で特に話し合いたいこと等を教えてください(^^)

2.Pao様のスペース紹介

五反田コワーキングスペース Paoの鈴木英三様に、コワーキングスペースのオープンの経緯や運営についてのお話を伺います。

3.勉強会

今回のテーマ「コワーキングスペースと創業支援」

創業支援・就労支援を目的に掲げているコワーキングスペースはとても多いのですが、以下のような矛盾やジレンマが生じる事はありませんか?
・実際は作業や勉強の場として使う方が多いため、集中しやすい環境づくりに重きを置いてしまい創業支援が後回しになってしまう
・コワーキングスペースという場所の特性上、ユーザーのビジネスが成功しても失敗しても退会につながってしまう
・紹介した人同士のビジネスが上手くいかなくなると、どちらの人も気まずさから来なくなってしまう

コワーキングスペースとして、どこまで創業支援ができるのか、実際にどんな取り組みをしているのか、ユーザーさんと良い関係を継続するためにできる事などを話し合いたいと思います。
今回は運営者以外も参加できます!コワーキングスペースユーザーとしての要望や体験談など、積極的に発言していただける方のご参加をお待ちしております。

お申し込み方法

DoorKeeperのイベントページよりお申し込みください。
※Facebookのイベントページの参加ボタンを押しただけでは参加登録は完了しません。

コミュニティについて
コワーキングスペース

コワーキングスペース

コワーキングスペースについてのコミュニティです。 運営者の方も利用者の方も参加可能です。 イベントによって、コワーキング利用者向けのものや、コワーキング運営者向けのもの、両者が対象のものが、それぞれありますので、お気をつけください コワーキングスペース運営セミナー 2017年4月から開始予定のコワーキングスペース運営者向けの有料セミナーです。 コワーキングスペース運営者勉強会 ...

メンバーになる